本文へ移動

ツアー情報

▶︎大崎の魅力を発見するツアーを企画しています
みやぎ大崎観光公社は、交流人口を増やすことを目的に
大崎の魅力をわかりやすく、楽しく伝えるために、
四季を通じてツアーを企画しています。
 
大崎市は、鳴子、岩出山、古川、田尻、三本木、松山、鹿島台と6つのエリアがあり
豊かな自然から生まれる豊富な食と温泉、暮らしを通して育まれた風土、
なにより人を受け入れる大崎の人々があなたを迎え入れます。
 
さあ、世界農業遺産『大崎耕土』が織りなす心揺さぶられる観光交流を体感してください。
 

募集中のツアー&宿泊プラン

これまでのツアー(一部)

▶実施レポート
実際に活躍しているガイドの話を聞きながら、観光地をめぐるツアーでした。雨の降る中で実施になりましたが、お客様は真剣にガイドの話に耳を傾けていました。
▶実施レポート
温泉ソムリエ協会「温泉ソムリエ認定セミナー」と宿泊がセットになったプラン。売り切れる日もでるほど大好評でした。鳴子のお米を使った昼食のお弁当も美味しいと喜んでいただけました。
➡ひとこと
「鳴子温泉郷限定宿泊プラン」(2020年7月~8月)。こちらも多くのお客様にご利用いただき、ありがとうございました。宿泊特典の「ささ結パックごはん」のお土産はスタッフイチオシ商品でしたが、こちらも喜んでいただけて嬉しい限りでした。
コロナ感染症拡大防止のためツアー中止
▶︎実施レポート
毎年好評の古川駅発着のバードウォッチングツアー。リピーターの方も多くご参加いただきました。
蕪栗沼ではおよそ14万羽の野鳥が、すぐ頭上を超えてゆくダイナミックな景色にみなさんとても喜んでいました。
▶︎実施レポート
ダム好きならたまらない鳴子ダムの堤体下へ行くツアーと、紅葉のライトアップを見学するツアーの実施となりました。ダムのガイドはダム管理所所長がわかりやすく解説。参加者のみなさんはたくさん写真を撮っていたのが印象的でした。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0229-25-9620
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る