本文へ移動

倉加屋

中山平温泉駅前にある倉加屋商店です。

パタ崎さんあまざけなる子ちゃんあまざけは倉加屋商店のオリジナル商品です。

 

大崎市の地酒中山平・田中酒造大崎蔵・大谷川、宮城県内の地酒を取り揃え、

蕪栗グリーンファームの甘酒と鳴子温泉湯あがりサイダー、

焼石亦(やけいしまた)のブルーベリーとその果汁100%ジュース・鳴子の瞳(ジャム)、

希少米にして最強のおにぎり米と呼ばれるゆきむすびも販売しており、

大崎市鳴子を中心に宮城県の物産を幅広く取り扱っています。

 

特別純米中山平

天然アルカリ温泉水「玉鳴号」と鳴子地域産の「ひとめぼれ」で仕込んだ、鳴子温泉オリジナルのお酒です。

「玉鳴号」は、鳴子温泉郷中山平温泉の地下1、000mから湧き出る温泉水を、ミネラルウォーターにしたものです。

パタ崎さんあまざけ

天然アルカリ温泉水「玉鳴号」と国産米の麹で丁寧に仕上げました。濃厚でまろやかな味わいです。飲む点滴として美肌や夏バテ予防として高い評価を受ける甘酒ですが、女性やアスリートのみならず、お子様にもパタ崎さんラベルをお楽しみいただけると思います。

鳴子温泉湯あがりサイダー

大正時代、湯治でにぎわっていた鳴子温泉では、「不老サイダー㈱」が清涼飲料水を製造販売していたそうです。

その当時の味を再現してみました。天然アルカリ温泉水「玉鳴号」を使用しています。どこか懐かしい味を、ぜひご賞味ください。

TOPへ戻る