本文へ移動

鳴子ダムすだれ放流直下見学ツアー[日帰り]

鳴子ダムの普段は立ち入ることができない区域に入り、幅95m、高さ80mの瀑布を直下から見学するスペクタクル大人気ツアー
参加者には『ダムカード』をプレゼント!
 
ノルディックポールの無料レンタルOK
 
2019年の様子
□日帰りツアー
□2020年5月3日(日)、4日(月)、5日(火)の3日間
 出発時間は午前発3便と午後発1便があります。くわしくは下記日程表をご覧ください。
□旅行代金 大人~小学生以上 2,000円(おひとり様・税込)
 

□日程
鳴子公園(①③④便)または鳴子温泉駅前(②便) ⇒〈バス〉⇒ 江合川出会 ⇒〈徒歩〉⇒ 鳴子ダム下見学 ⇒〈徒歩〉⇒ 江合川出会 ⇒〈バス〉⇒ 鳴子公園(①③④便)または鳴子温泉駅前(②便)

□ご注意・その他
・定員20名(最少催行人員15名)
・添乗員は同行しませんが現地係員がご案内します。
・利用予定バス会社 ホウデンランナーズ
・食事なし
 
・集合場所から江合川まではバス移動し江合川からダム見学場所まで散策します。
・鳴子ダムまでの散策と見学を含めて約60分を予定しています。
 (江合川出会いからダム(直下)川床までは片道1.2kmです。
・復路は便指定(時刻指定)です。指定便以外にはご乗車いただけません。
・希望者にはノルディックポールを無料貸し出し。
 
・申込受付は先着順になりますので、お早めにお申し込みくださいませ。
・連休の為、交通渋滞が見込まれます。時間に十分なゆとりをもってご集合ください。また、鳴子温泉郷のご宿泊もおすすめします。
・安全面の都合上、乳幼児のお申込み(同行)はできません。 小学生からのご参加となります。
 
●服装・持ち物
動きやすい服装でご参加ください。
工事用道路(砂利道)の徒歩散策があります。歩きやすい靴でご参加ください。
小雨でも決行致しますので、雨具等のご用意をお願い致します。
 
 

くわしくはこちら

鳴子ダムすだれ放流直下見学ツアー[日帰り]

チラシ表(423KB)

チラシ裏(318KB)

2019年の様子

日程表

バス時刻表 (復路は便指定です。指定便以外にはご乗車できません。)

便名
往路
[鳴子公園または
鳴子温泉駅前発]
散策・見学
復路
[江合川出会発]
到着
①便
9:40発
鳴子公園
(旧さつき亭前
散策→ダム見学→散策
10:55
11:10着
鳴子公園
(旧さつき亭前
②便
10:30発
JR鳴子温泉駅
11:50
12:05
JR鳴子温泉駅
 
③便
11:20発
鳴子公園
旧さつき亭前
12:35
 
12:50
鳴子公園
旧さつき亭前
④便
13:30発
鳴子公園
旧さつき亭前
14:45
15:00
鳴子公園
旧さつき亭前

お問い合せ・お申込方法・支払い方法

申込方法)【3月25日(水)より受付開始】電話・FAX・ホームページ・メールにてお申込みください。
 
支払方法)ツアー出発決定後、ご案内と請求書を郵送いたします。指定の振込期日までにお支払いください。
 
お問合せ)一般社団法人 みやぎ大崎観光公社 TEL0229-25-9620 / FAX 0229-25-8635
受付時間 平日9:00~17:00
 

お申し込み 

お申し込みの方は、下記の項目をご記入ください。
 
お名前(代表者) ※必須
フリガナ ※必須
参加日 ※必須
希望便 ※必須
参加人数 ※必須
3名以上の方は、その他欄に人数をご記入ください。
住所 ※必須
 
電話番号 ※必須
日中連絡がつく番号
年齢 ※必須
性別 ※必須
メールアドレス ※必須
何を見てのお申込みでしたか? ※必須
「それ以外」を選んだ方はその他の記入欄にご記入ください。
*2名以上でお申込みの方へ
ご同行者の方の①お名前、②お名前のヨミガナ、③年齢、④性別 をその他の項目にご記入ください。
(代表者様とお住まいが異なる場合は、ご住所と電話番号もご記入ください)
そのほか
 
原則、電話等でのお返事はしておりませんが、
満席の場合、入力の不備があった場合には電話連絡することがあります。
 

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について

お客様各位
 
鳴子ダムすだれ放流直下見学ツアーにおける新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について
 
2020年3月30日
一般社団法人みやぎ大崎観光公社
 
新型コロナウイルスの発生を受け、当社ではお客さま、従業員、関係先等の健康と安全を考慮し、以下のとおり拡大防止に努めてまいります。ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
 
1.当社係員の対応
・ツアー出発受付時及びツアー中、当社係員は原則としてマスクを着用して対応いたします。
・ツアー出発受付時に当社係員はお客さまの体調確認をいたします。
・ツアーバス乗車時にご利用いただけるよう消毒液を準備いたします。手指の消毒にご協力ください。
・貸出用ノルディックポールのグリップはアルコール消毒液で清拭します。
 
2.バス車内の対応
・駐車時には乗車扉や窓を開けて換気を行います。
・車内の手すり等はアルコール消毒液で清拭します。
・天候にもよりますが、一部窓を開けて運行いたします。
 
3.利用する貸切バス会社について
・バス乗務員のマスク着用、うがいや手洗いの励行を要請しております。
 
4.お客さまへのお願い
・ご自身の体調管理、ツアー中のマスクの着用・手洗い・咳エチケット等に努めていただきますようお願いいたします。
・ツアー出発前にお客様の体調確認をさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。状況によっては参加の自粛を要請させていただく場合もございます。
・手指の消毒やバス車内の換気等、係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。
・飲食はバス車外でお願いいたします。
 
2020年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
TOPへ戻る