本文へ移動

ツアー情報

▶︎大崎の魅力を発見するツアーを企画しています
みやぎ大崎観光公社は、交流人口を増やすことを目的に
大崎の魅力をわかりやすく、楽しく伝えるために、
四季を通じてツアーを企画しています。
 
大崎市は、鳴子、岩出山、古川、田尻、三本木、松山、鹿島台と6つのエリアがあり
豊かな自然から生まれる豊富な食と温泉、暮らしを通して育まれた風土、
なにより人を受け入れる大崎の人々があなたを迎え入れます。
 
さあ、世界農業遺産『大崎耕土』が織りなす心揺さぶられる観光交流を体感してください。
 

募集中のツアー&宿泊プラン

【受付中】
7月29日満席・8月21日発 2日間
【延長!受付中】2022年8月31日宿泊分まで
宮城県内在住者限定でおひとりさま1泊最大5,000円割引&2,000円分のクーポン券付き!
【受付中】おおさき乾杯セット販売中
大崎市の乾杯条例をご存じですか?知ってる人も知らない人もみんな集まれ~♪
 生まれも育ちも大崎市古川、生粋の古川っ子が食べている朝ごはん♪

これまでのツアー(一部)

▼実施レポート
初めてのオンラインツアー開催で、うまくいくか不安でした。古川エリアでいつも食べられている私たちにとっての「あたりまえな」朝食をありのまま伝えたつもりでしたが「大崎市に行ってみたい」と感想をいただき嬉しかったです。

▼実施レポート
毎年大人気の鳴子ダムツアー。今回も満席になりました。天気も良く、皆様気持ち良い時間を時間を過ごされたようです。
▶実施レポート
奥の細道をガイドとたどるウォーキングツアーは、広い年代の方に参加いただきました。歩き終わったお客様から「とっても良いコースでした」とのお言葉をいただけてスタッフもほっとしました。
▶実施レポート
初の開催となった新緑の鳴子を歩くツアー。地元ガイドのお話しと、美味しいおむすびに皆さんとても楽しまれいました。ツアーの後は特典の湯めぐりチケットでお目当ての温泉へ向かわれていました。
▶︎実施レポート
毎年好評の古川駅発着のバードウォッチングツアー。2020年12月に実施したツアーは寒さ100%!それでももっと見たいのお声をいただきました。
その後の温泉ではすっかり温まれたようで、笑顔でのお別れとなりました♪
▶実施レポート
実際に活躍しているガイドの話を聞きながら、観光地をめぐるツアーでした。雨の降る中で実施になりましたが、お客様は真剣にガイドの話に耳を傾けていました。
▶実施レポート
温泉ソムリエ協会「温泉ソムリエ認定セミナー」と宿泊がセットになったプラン。売り切れる日もでるほど大好評でした。鳴子のお米を使った昼食のお弁当も美味しいと喜んでいただけました。
➡ひとこと
「鳴子温泉郷限定宿泊プラン」(2020年7月~8月)。こちらも多くのお客様にご利用いただき、ありがとうございました。宿泊特典の「ささ結パックごはん」のお土産はスタッフイチオシ商品でしたが、こちらも喜んでいただけて嬉しい限りでした。
▶︎実施レポート
ダム好きならたまらない鳴子ダムの堤体下へ行くツアーと、紅葉のライトアップを見学するツアーの実施となりました。ダムのガイドはダム管理所所長がわかりやすく解説。参加者のみなさんはたくさん写真を撮っていたのが印象的でした。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0229-25-9620
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る